たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

足元にKTRひとつ

このところのライブは 足元にエフェクターひとつだけ ってシチュエーションばっかりだったりします そんななか大活躍してくれているのが このコ KLONのKTR かの有名な、泣く子も黙る名エフェクターKLON Centaurの後継機っす Centaurのコピー商品ってのが、最…

ところでL.R.Baggs

おいらのアコギ関係の機材、L.R.Baggsばっかりじゃん ピックアップはLyricとiBeam プリアンプ系はParaAcousticD.I、Mixpro、venue かつてはM1Activeも使ってたねー アコギ用機材はL.R.BaggsとFishmanが有名どころ 他にもいろんな会社があるし、そのほとんど…

L.R.Baggs Lyric を、Martinに

Martin D-18を購入して興奮したワタクシは その数週間後、アコギ用ピックアップを購入 D-18に取り付けることを「周りの反対を押し切って」敢行 取り付けたピックアップはL.R.BaggsのLyricです L.R.Baggs / Magnetic Pickup 何が敢行かって、 買ったばっかり…

弦探しの果てに

だいぶごぶさたにブログアップです 以前書いた、アコギの弦探し。 あれ以後、割とすぐに良い弦を見つけました。 それはね Martin / SP Lifespan MSP7100 Phosphor Bronze Light 12-54 出版社/メーカー: マーチン メディア: エレクトロニクス この商品を含む…

Youtubeアップ!!

遅ればせながら 先日2016年1月31日のさっちんたいライブをYoutubeにアップしました ぜひ見てみて☆ www.youtube.com さっちんたい『aquarelle』 さっちんたい『月夜』 さっちんたい『僕らは宙で会話する』 さっちんたい『メープル』

Recしてるなう

ギターのレコーディングをしています。 バッキングとソロをお願いしますー 的な。 速攻でフレーズが出てくる人がうらやましい おいらは最初のフレーズはクソダサいもんばっか出てきて そこからもう無理ってなったその先まで脳みそ絞りに絞って んでやっと良…

MacのメールアプリでVIPソートが機能しない【解決済み】

我が家のMacを最新のEl Capitanにアップグレードして 快適に利用していたのですが 一つだけ問題がありました メールアプリのVIP項目が機能しない バンドメンバーとのやりとりとかをVIPに設定してたから わりかし不便だったのだ んで、ふわっと重い腰を上げて…

Volumeポット、ないですかねー?

我が家に、ここ数年全く使っていない ボリュームペダルがある アーニーボールの250kΩ 25kΩに付け替えて使いたいと思うんだけど、 こいつに合うポットがネットでも全然見つかりません 250kΩのままでつなぐと、 ハイインピーダンスの時は音質変化がひどくて ロ…

弦探しの迷走

弦探しの旅をしています 先日手に入れたD-18に合う弦 もともと張っていた弦が良い感じなのですが Martin M540 MARTIN M540 Phosphor Bronze Light アコギ弦×1SET メディア: この商品を含むブログを見る ソッコー錆びたんすよね ずっとアコギにはエリクサーを…

Martin D-18!!!

ついに ついに ついに!!!! 私は良い感じのアコギを買いました!!! Martin D-18です! はい、どーん いいアコギが欲しいと願って はやン年 やっっっとこさ手に入れましたよ 買ったのは1週間ほど前なのだけどね レコーディングするにあたって もう、良い…

さっちんたい1/31ライブ、ありがとうございました

1/31はさっちんんたいのライブでした いつもお世話になっている、東新宿 真昼の月夜の太陽で いつもお世話になっている、てっぺいさんのイベント いつもしっとりとした曲を多くやる僕らですが なぜか今回は激しかった気がします セットリスト組んだ時点で分…

す と れ す

もうね。 ビールが美味しいの。 最近ね、毎日ビール飲むの。 仕事してるとさ、溜まるの。ストレス。 今日は一番搾り。 昨日はThe PREMIUM MALT'S。 痛風になった友人がいるはずだけど ただいまビールが止まりません。

心機一転

はてさて ブログを移転してみました。 とはいえ、ログもそっくりそのまま引越ししたので変わり映えしませんが まぁぼちぼちよろしくお願いします

ホームセンターって、最強だと思うんだ。

年末に大掃除がてら模様替えをしたのですが それによって我の机が窓際になったのです。 割とカタチ良く収まったのですが。。。 窓際って、クソ寒い!!! ってことに気がついたのです。 ネットで調べてみたら、プチプチを窓に貼ると結構効くらしい。 ってこ…

1/31はライブだよー

あ、さてさて なんかすげー忙しい仕事を終えて やっと一息つきました 今日は一番搾りがとても美味しかったっす 2016年が幕開けして さっちんたいものそのそ動き始めています。 2016/01/31(日) @東新宿 真昼の月夜の太陽 http://mahiru-yoru.com 「a toy box…

NAS復活!!

修理から戻ってきたNASケース。 早速組み込んで、 NAS環境復活しました!!! あーよかった。 ついでに、動かなかったBD-Rドライブは電源故障だったので、 5.25インチ用ケースを購入して BD-Rも復活! 5.25インチケースって、ほとんど出回ってないから探すの…

相次ぐ

年末にNASケースが壊れた ただいま修理出し中 そして今日 BD-Rドライブが壊れた なんだこの流れは!!? -つづき- BD-R、分解したらコンデンサが破裂してた 中古品だし、しゃーないか

割れたスマホは大っ嫌い

一昨年の9月と、去年の3月 ワタクシ立て続けに交通事故に遭いました 目立ったけがは全くありませんでしたが 頑張ると腰が痛くなったり 首が張るようになったり 神経的に過敏になっちまいました んで、それ以降なんか気になっちゃったことがあるんですが 割…

やっと休みだべ

正月はセールだから 働くんです 販売の仕事はつらいよ んで、やっとこさお休み ぼーーーーっとしております やんなきゃいけないことはたらふくあるけど ぼーっとするのもどうやらおいらには必要らしいです もったいない性格をしてるわ ただそのおかげか 昨日…

こないだの年末

あけましておめでとうございます。 2016年もどうぞよろしくお願いします。 とはいいつつ、12/31まで仕事してたし 1/2から仕事だったし もうなんか年末年始って感覚があるんだかないんだかな感じです。 ただ、この年末は普段やらないことをやった年でした。 …