たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

こないだの年末

あけましておめでとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願いします。


とはいいつつ、12/31まで仕事してたし
1/2から仕事だったし

もうなんか年末年始って感覚があるんだかないんだかな感じです。

ただ、この年末は普段やらないことをやった年でした。

何をやったか。

それは、
プラグインをがっつり購入

10月からなんか買いに買ったっす

Amplitube4
http://www.ikmultimedia.com/products/amplitube4/


UAD-2 Ocean Way Studios
http://www.uaudio.jp/store/most-popular/ocean-way-studios.html


UAD-2 EMT140 Classic Plate Reverberator
http://www.uaudio.jp/store/most-popular/emt-140.html


Amplitube Fender
http://www.ikmultimedia.com/products/fender/


UAD-2 Teletronix® LA-2A Classic Leveler コレクション
http://www.uaudio.jp/store/compressors-limiters/teletronix-la-2a-collection.html


PSP Meter&Tools
https://hookup.co.jp/products/psp/PSPmeteretools.html


Apple Logic Pro X
http://www.apple.com/jp/logic-pro/


並べてみたら、マジやばい
思った以上に買ってた。

でもずっと我慢してたってのもあるから、後悔は全くしてないのだ。

しかもまだ欲しいものはあるという。。。。

まぁ、レコーディングに向けて必要と思うものばかりなので(Logic以外ね)
これはまぁあれだ

先行投資だ

もう一つ言い訳するとね
数年前に知ったんだけどさ
プラグインとかソフトとかって
年末にバーゲンやるんすよ

今までは、知ってはいたものの気づけば期間終了、みたいな

でも今回は事前に情報を調べるようにしたんすわ

そしたらね、やっぱ安いのよね

たとえばさ、Amplitube Fenderなんか半額だもんさ

と、いうわけで
1.前から欲しいと思っていた
2.ずっと我慢してた
3.バーゲン

はい。買いました。
以後しばらく買い物控えますw