たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

弦探しの果てに

だいぶごぶさたにブログアップです

 

以前書いた、アコギの弦探し。

あれ以後、割とすぐに良い弦を見つけました。

 

それはね 

Martin / SP Lifespan MSP7100 Phosphor Bronze Light 12-54

Martin / SP Lifespan MSP7100 Phosphor Bronze Light 12-54

 

 

Martinのコーティング弦

Martinのアコギに、Martinの弦

なんのひねりもありませんね

でもこれが良かったんです

 

コーティング弦だから錆びにくいし、ずっと一定以上の音質で弾いていられる

そんで、弾くのに丁度良いテンション

 

フォスファーブロンズのきらびやかな音もgoodです

 

しばらくこれでいきます

 

もともと使ってたHeadwayのアコギのときは、Martinの弦は微妙で、ついでに言うとフォスファーブロンズだときらびやかを通り越してギラッギラでNGな音だった

ほんと、楽器は一個一個が全然違うなーと改めて実感