たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

なんだか久しぶりにお休み

ってなワケで
こないだ買ったガットギターの調整をしてもらいに渋谷のHoochiesへ

初めて訪れた楽器屋さんでギター買っちゃったんだよな
コレもまた出会いか・・・
なんて思いつつ、2度目のご訪問

新調したブリッジ駒がちょっと高すぎる感じだったので
少し削っていただきました
うん、良い感じ

ついでに、数あるHeadwayのアコギの何本かを弾かせていただきました
とっても良いんだけど、にじゅうまんえんとか、さんじゅうまんえんとか

べらぼうに高い値段ではないんだけどね
こないだギター買ったばっかりだし
ちょっと今は無理☆

でも、良い音だったな

せっかく渋谷に行ったのに、写真撮り忘れたなー

そいでそいで、その足で秋葉原
なぜかこの街に降り立つと
写真が撮りたくなるw
IMG_0524.jpg












平日だというのにすごい賑わいでしたw

通称エノキダケマイクが気になっておりまして
普通の使い方はフィールドレコーダーのマイクとしてなんですが
アコギの中に仕込んでしまおうかと
模索中なんです

だもんで、パーツの名店秋月電子
WM-E13UYを購入

ついでにオヤイデにも行きケーブルを購入
MOGAMIの2333ってケーブルが欲しかったんだけど
無いっつーことで、2330と、OYAIDEブランドのHWS-20を購入

MOGAMIの2333は、L.R.BAGGSのピックアップM1のシールドで使用されているモノで
ずっと使ってたし、SUNRISE S-2とも相性が良かったもんで欲しかったんだけどね

ちなみに2330はSUNRISE S-2に付属していたケーブルです
どれも皆、由緒正しきケーブルなんですよ

と、ここまで書きながら、
とりあえず今まで使ってた2330からオヤイデにケーブルだけ交換してみたんだけど
なんか、音のぼやけは変わらない・・・・
こりゃ、エンドピンジャックが原因かもしれない・・・・・

うぅん、道は遠い。。。。

サウンドハウスで買うものがいくつかあるから、ついでに新調しますかね

--------インフォメーション--------
■さっちんたち■ http://blog.goo.ne.jp/sacchin55
 ミニアルバム「音室」ライブ会場にて販売中!
  06/18@吉祥寺シルバーエレファント
   http://www.silver-elephant.com/
    open start 未定  ticket未定
     w/pous,teblur,しば etc...

youtubeにてライブ映像配信中■
http://www.youtube.com/view_play_list?p=2CED87F2E9416737
----------------------------------