たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

けんぢよ今夜もありがとう

夜霧よ〜 のメロディで。

12/6はケンヂのライブでした。
ケンヂ、おいら、さっちんで。

さっちんとケンヂは、十代の頃からの朋友で、元バンドメンバーで。
さっちん曰く、同じステージ立つことはないと思っていたそうで。

でも立ったのです。
同じステージに。

あれ?
俺そこにいて良いの?
とか思っちゃうけど。皮肉屋だから。
でもあれ?俺も誘われたんだった。
だからいて良いのだ。見守ったのだ。となりで。

俺が「街角ジャンクション」というバンドをやってた時
吉祥寺シルバーエレファントのある年のカウントダウンライブに出演することになって。
カウントダウンだから、要はシルエレのオールスター感謝祭的なそんなイベントなわけだ。

そんななかに「げるまにうむふぁず」はいました。
ボーカルはさっちん。ギターはケンヂ。
当時、俺は誰とも知り合っていなかった。
けど、なんか良いバンドだなと思ったのでした。
その日でげるまにうむふぁずは解散しました。
Voの人が、「今日で解散します」的なこと言うもんだからびっくりしたのを覚えてる。

その後さっちんはピアノ弾き語り。
ケンヂはthe706x
俺は俺で街角を脱退して誰かさんのサポートをしたり。
俺とさっちんが出会ったのはその頃です。

さっちんとおいらは「さっちんたち」
そして「さっちんたい」

ケンヂはthe706xが終わって。

いろんなことが起こって、変わって、
で、ステージでげるまにうむふぁずの曲をやる2人。
シビれるよね。

シビれたよ。

ちなみにね、俺はケンヂと出会った時
「こいつとは絶対に相性悪い」
と思ったのだ。
でだ、なぜだろう
「相性悪いのわかってるから、あえて付き合ってみよう」
とも思ったのだ。

それから数年の付き合いになります。

シビれるね。