たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

ライブやってきました

10/31
吉祥寺シルバーエレファントでライブ出演してまいりました
さっちん と 椎名俊之 です

一日のライブで2度出演・・・・
もうこの日は俺の日ですね
はい、調子こいてゴメンナサイ

この日は共演者さんも素晴らしかった

まず1バンド目
モエンダスト
さっちんつながりで知り合った「あみ」率いるバンド
モエンダスト名義では初ライブだそうです
バンドとしての演奏能力は正直まだまだですが
あみちゃんの作った曲がいい
ちょっとプログレっぽい構成がツボです
これからが楽しみです

続いて2バンド目
さっちん
はい、出番です
さっちんと知り合ったのは2006年の大晦日(だっけ?)
シルバーエレファントのカウントダウンイベントでした
我は「街角ジャンクション」として
さっちんは「げるまにうむふぁず」としてそれぞれ出演しておりました
いい声してるなぁーって思って聞いていたら
「今日で解散です」って
素っ頓狂な思い出です
その後もちょいちょいブッキングで一緒になったりしてたんですが
一度一緒に演奏してみたいなぁと思って
今回に至ります
さっちんの力強い歌に
どう絡んでいくか・・・・
どう泣けるか・・・
まぁ試行錯誤させていただきましたが
どうでしたでしょうかね?
近々ビデオをYoutubeにでもアップしてみようと思います
やり方わかんねー

3バンド目
the 706x
さっちんがいた「げるまにうむふぁず」のメンバー+1
ギターのけんじとはまともに話すのは2回目
ほかの方はほぼ話したこと無し・・・
みんな優しい人ばかりでよかった☆
ロックバンドっていいなーって思いました
ボーカルもバンドも一緒になって猪突猛進してる感じ
一体感
奏でる上でそれぞれの人を信頼できているこの感じ
素晴らしい そして楽しい
今度の府中FlightのライブはTV収録があるそうです
がんばって!!

4バンド目
椎名俊之
はい、出演
相も変わらず椎名ワールドでした
この人のMCはある意味一見の価値があります
ツボにはまったら抜けられません
今回新曲を数曲やらせていただいたんですが
いい曲勢ぞろいでした
そうそう
この人は曲とMCのギャップがものすごいんです
次回ライブは未定ですが
またやるときは
是非見てみてください

っとまぁこんな感じでした

11/1
野方ホープでラーメンを食す
人生初の野方ホープでしたが
うまいね
ぷらっと また食べに行きたくなるお味でした
麺屋武蔵でガッカリした後だったので
なおさらうれしかったです

ぷらっとカラオケへ
しばらくぶりだったけど
やっぱ楽しいねw

ぷらっとレイクタウンへ
夕食を兼ねてレイクタウンへ行って見ました
いやー
巨大
浦和美園のAEONもかなり大きいと思ってたけど
その倍はあるな
巨大だよ
ご飯食べたらすぐ閉店って時間だったから
あまりぷらぷらできなかったけど
今度時間ができたら
ゆっくりまわってみたいな
ウインドウショッピングだけで
相当楽しめそうです

さてさて、明日は熊代君のライブです
in宇都宮
初宇都宮です
がんばるぞー
おー

--------インフォメーション--------
■熊代光佑■ http://www.anmusic.co.jp/acs/kumashiro/
 11/02@宇都宮MIYAJAZZ INN 2008
  http://www.utsunomiyamusic.jp/jazz/
 11/16@宇都宮 作新学院大学 「作新祭」
  http://www.sakushin-u.ac.jp/~sakushinsai/
 12/25詳細未定
■バンド名未定■
 12/2@渋谷乙(kinoto)
  詳細未定
■さっちん■ http://blog.goo.ne.jp/sacchin55
 12/19@吉祥寺シルバーエレファント
  http://www.silver-elephant.com/
   詳細未定
    w/モエンダスト,てぶら 他
----------------------------------