たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

アンプホスィ

気になるアンプ達 (一部値段度外視)

Marshall JVM
http://www.marshallamps.jp/jvm.html
4CHそれぞれ3モード搭載
それぞれのchで独立EQ
ウルトラクリーンから、1959、JCM800、JCM2000、ハイゲインサウンドまでカバー
MIDI制御可能

Laney TTシリーズ
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/laney/products/guitaramp/TT/index.html
クリーン、ドライブ、リードの3ch
スプリングリバーブ搭載
独立EQでMIDI対応w

Fender Super-Sonic
http://www.fender.jp/php/f_amp_detail.php?item_no=125
Vintage/Burnの2ch
VintageチャンネルはBassmanとVibroluxeの2種類のトーンを搭載
Burnチャンネルは2ステージのゲインで幅広いトーンをカバー

VHT GP3
http://www.vhtamp.com/product-news/valvulator-gp3.html
パワーアンプで有名なVHTの3chプリアンプ
格chで細かい設定ができるのはもちろん
マスターセクションで
6bandEQ搭載
独自のダイナミクスコントロール搭載
などなど
いろんなシチュエーションに応じたセッティングが可能
MIDI対応ww

Line6  Spider Valve
http://www.line6.jp/spidervalve/
モデリングアンプのSpiderシリーズ
増幅部はずっとトランジスタで作られてきました
このモデルはそいつらを真空管で構成
さらにそのデザインを一流アンプブランドのBognerが担当
モデリングプロセスのあとに12AX7のプリアンプを通って6L6パワーアンプを通るそうです
ついでにPODxtにも最適化されてるってさ
MIDI非対応 orz

そんな感じで最近はマルチチャンネルのアンプに興味があります・・・
ってか、普段のトーン以外にハードなディストーションが必要になってきてるんですよね
漢気の1CHはちょっとムリっす

ちなみにこのほとんどのアンプが試奏経験ありません
Super-Sonicは弾いたことあるんだよな
Vintageモードがすごい良かった
あとJVMはライブの対バンが使ってたのを見たけど
レンジの広い良い音してたなぁ

そろそろ音にストレスかかえながらギター弾くのがやです
今度時間できたら試しに行こうっと!