たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

エフェクターボード

Image023.jpgこれからはこんな感じになります

スイッチングシステム導入しました
noah'sarkのPTBS-1
右下の横長ね

ずっと前から持ってはいたんだけど
導入せずでした

理由は・・・
入れる場所がないから・・・・

もともとarmorのかなりでかいケースを使ってるんだけど
それでもいっぱいいっぱいでしたのさ

そんなに数は使ってないつもりなんだけどなー
ただ、一個一個のエフェクターがチョイ大きめだわな

今回、BOSS OD-3を外して
それで何とか敷き詰めて
やっと収まりました

これでスイッチング楽になるぞー
エフェクター2個同時踏みとかしなくてすむぞー

今のボード内は接続順に

Prescription Electronics experience fuzz
BUDDA Wah plus
Radial tonebone classic
LINE6 MM4
VOX over the top boost
BOSS DD-20

これらに、
VooDoo Lab Pedal Power 2
noah'sark PTBS-1

って感じ
うわぁ、自己満
この文章書いてるあたり超自己満!

組み込むにあたって
久しぶりに半田を取り出して
パッチシールドも自作しちゃいました

スイッチングシステムには
直列でつなぐより2倍シールド使うからね

使ったシールドはmogami 2524
こいつの音はいいですよ
ストレートな音じゃないんだけど
音をチュルンってコーティングした感じ
今の愛用シールドです

んでそのついでに
スピーカーケーブルも作っちゃった
Belden 9497にNEUTRIK
今度のスタジオのときに
どんな音か試してみたいと思います
かなり音は締まると思われる

あぁあぁ
こんな日記になっちゃった・・・