たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

ひさしヴりに どうでも良い話

近所のおじさんのパソコンを3年ほど前に組み立てたんですが
そのパソコンが調子悪いって事で見に行ってまいりました

起動してしばらくしたら突然画面がちらついて強制終了
ためしにグラフィックボードを外してみたら症状出ず

話を聞くと、休みの日は朝から晩までフライトシミュレータやってたとのこと

こりゃ十中八九グラボの寿命ですね
ってなワケでグラボ交換を行いました

おっさんのPC構成はこんな感じ

CPU:Core2Duo E7200
MEM:DDR2 1GB*2
GPU:GeForce 9800GTS →GTX460
HDD:320GB
POW:550W
OS:Windows Vista Home 32bit

グラボ以外にも換えたいトコはたくさんあるけど
そいつはまたヘタったときに考えましょう

GTX460にするにあたって、電源容量が不安でしたが
難なくフライトシミュレータ動きました
さらにGPUパワーが上がったから
より精細な作画ができるようになって結果オーライ
ご満足いただけたようで

ってか、自分のマシンこそクソなのに
なに人のマシンばっかりいじってるんでしょうね☆

--------インフォメーション--------
■さっちんたち■ http://blog.goo.ne.jp/sacchin55
 ミニアルバム「音室」ライブ会場にて販売中!
youtubeにてライブ映像配信中■
http://www.youtube.com/view_play_list?p=2CED87F2E9416737
----------------------------------