たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

機材が色々でますね!!

ずっと気になっていた機材がリリースされます!!!

まずはLine6 M13
http://www.line6.jp/m13/
ついにLine6Japanのホームページにも情報がアップされてます
9/24発売とのこと
サイズが案外コンパクトでDL4縦二個分だそうで

PODxtにモデルパックインストールするのもいいんだけど・・・
PODxtのフットスイッチはパッチ切り替えは4つだけでしょ
エフェクトペダルって気分や流れで使うタイミングがばらばらだから
4つですべてを済ますのはちょいと無理かと。。。
(まぁでもモデルパックはそれはそれで欲しいよな)

その点M13には
ペダルが12コ
最大4つ直列
どこにでもインサートできるエフェクトループ
(ここにプリアンプ繋げればいいね)
MIDIコントロール可能らしい
(PODのコントロールもできるかもね)
タップテンポがついているそうで
これでステップワウのテンポも設定できたらなお完璧だなと

ただ・・・・
一部のレビューでは(海外とか)
歪みの質がいまいちとか・・・・・
どちらにしても
その辺は実際に試奏してみないとわかんないよね

いやーんもう
やっぱり俺Line6大好きなんだなーw


それとVoodooLab Wahzoo
http://www.voodoolab.com/wahzoo.htm

ペダルワウ オートワウ ステップワウをひとつにまとめました ってね
しかも音はビンテージClyde McCoyを意識したと

ペダルワウで音質いいのは多数あるんだけど
オートワウ ステップワウで同じクオリティのものはほとんどありません
こいつでやっと出てくれたって感じ

ステップワウ使用時にペダルでスピード変更できるって
タップテンポよりは使い勝手悪いかもしれないけど
リアルタイムにスピード変更できるのは
イイね!!!!

こいつは国内発表されたばかりで
発売日や価格は未定のようです

きになるぅ・・・・
ウズウズするぅ

--------インフォメーション--------
Erikahttp://erika1400.com/
 09/14@下北沢MOSAiC
  http://www.studio-museum.com/mosaic/
   OP18:00/ST18:30 adv\2000/door\2500
 10/19 詳細未定
■さっちん■ http://blog.goo.ne.jp/sacchin55
 10/31@吉祥寺シルバーエレファント
  http://www.silver-elephant.com/
■椎名俊之■ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=siina0417
 NHK総合「テレ遊びパフォー!」
  http://www.nhk.or.jp/paphooo/
   ウェブサイトにてライブ音源エントリー中
 10/31@吉祥寺シルバーエレファント
  http://www.silver-elephant.com/
----------------------------------