たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

久しぶりのエフェクター購入

ほんと、いつぶりだろう
エフェクター購入しました

CAE + MXR
MC402 BOOST/OVERDRIVE

mxr_mc402.jpg
以前BUDDA WAH+のブースター機能を
偶然使って以来
ナチュラルなブースターに興味を持ってしまったんです

んでなんか良いのないかなーなんて探してたんですよ

そんな中気になったのがコイツ

ブースター機能とオーバードライブの機能があり
それぞれ単独使用、同時使用可能
ブースターはオーバードライブより後段に設置
オーバードライブはチューブアンプを癖なくゲインアップできるタイプの歪み
値段それなり

ちなみにブースト機能のみでいいのであれば
MC401ってのもあります
俺はオーバードライブチャンネルも気に入ったし
ヤフオクで取引されてるのは402ばかりだったもんで
コイツにしましたw

MC402のブースト機能は401とまったく一緒だそうで
ナチュラルで芯がしっかりしたままブーストしてくれます
どちらも熱血お勧めです
まぁ、keeleyとかそういうのは試してないし
値段的にはそっちの方が音は良いんじゃないかとは思うけど・・・
高いしね

スタジオで使うのが楽しみです☆

--------インフォメーション--------

Erika
http://www.ondo-music.com/erika1400/index.html

07/26@渋谷CYCLONE
http://www.cyclone1997.com/
「夏や!!渋谷で祭りや!!ワンマンライブや!!(仮)」
OPEN18:30 START19:00
前売¥2.000 当日¥2.500(1ドリンク別¥600)

----------------------------------