たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

レクチャってみた

バイト先の仲間が
ギターをはじめまして
ちょいとレクチャってみました

aaa.jpg
いやー
ウイウイシス

そうよねー
フレットおさえるコツも
最初はわからなかったもんね
俺もそうでした

本人もレスポールタイプを買ったそうなんで
マイレスポを弾いてもらいました

とりあえず彼には弾きたい曲ってのがあったんで
それに対して一番手っ取り早い練習方法をアドバイス

俺が初めてギター触ったときは
まずCコードを中心にドレミファソラシドでしたなぁ
あとはバンドスコアを買って
ギターパートをひたすらコピー

DOREMI社さんのバンドスコアには
大変お世話になりましたよ

俺は最初アコギからだったんだけど
あえてバンドスコアだったんです

弾き語り用のコードブックだと
メロディとコードのおさえ方で書いてあるページが違うんですもの
バンドスコアは音符のすぐ下にコードやメロディのギター譜があるから
めんどくさくないんです

これからアコギ始める人も
バンドスコアから入られるのを
お勧めいたしますワン

いやナツカシ
よくもまぁFの壁を越えてくれたもんです
そこで挫折していたら
確実に違う人生だったのだろうなぁ

なんて思っちゃったり

--------インフォメーション--------

■椎名俊之■
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=siina0417
NHK総合「テレ遊びパフォー!」
http://www.nhk.or.jp/paphooo/
ウェブサイトにてライブ音源エントリー中

06/27@吉祥寺silver elephant
http://www.silver-elephant.com/
OPEN18:30 START19:00
前売¥1300 当日¥1500
w/ SIMZUN/ステキライト/ほか


Erika
http://www.ondo-music.com/erika1400/index.html

06/30@渋谷O-CREST
http://www.shibuya-o.com/
OPEN18:30 START19:00
前売¥2000 当日¥2500(1ドリンク別¥500)

07/26@渋谷CYCLONE ワンマンライブ
http://www.cyclone1997.com/
OPEN18:30 START19:00
前売¥2.000 当日¥2.500(1ドリンク別¥600)

----------------------------------