たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

そうだ浅草いこう

やっとこさ初詣行ってまいりました
in浅草

浅草寺はすっごい久しぶりです

雷門くぐって
仲見世通り練り歩いて
仁王様横切って
賽銭ぶん投げて
おみくじ引いて
お守り買って
ってね

去年は明治神宮だったんだけどさ
あそこのおみくじは吉凶かいてないから
なんかつまんないんだよね

今回はちゃんとはっきりしてくれます
そしてその結果は・・・・・・・・

秘密。

ちなみにお賽銭と一緒にピック投げてみました

お寺って好き
いちいち色々凝ってて
建造当時の美学を感じるから

詣でたあとは甘味処
浅草だしね
お団子と抹茶
ウマー

普段のちょっと食いって
コーヒーとケーキとかだったりするけど
和な甘味もいいもんだね
浅草以外にもあったりするのかな
探してみるべか

浅草の「江戸」な感じ
好きだわ
京都とかみたいな上品さではなくて
「粋」ってやつかな

ただそういう町には
ちょっとズレたひとが多いのも事実
下町だしそれはしょうがない
しかたないから目をつぶりましょう
なむー