たりらん3

ギタリスト川上裕之のブログ

ふたばのラーメン

Image012.jpgそんなわけで
日付が変わるくらいまでバイトしてきたわけですが
お腹もやっぱりすくもので

久しぶりに行ってまいりました
らーめんふたば

今日はラーメン、餃子、ご飯、おしんこの王道セット

一見、家系ラーメンに見えますが
味はぜんぜん違います

ここのラーメンは結構創作的
たまに行くと、少しずつ味が変化していて面白い
そんでもってはずれの味はない

今回は、付け合せに変化がありました
もともとあったにんにくあぶらが
カツオあぶらになってました

それぞれ、揚げにんにくorカツオ節をあぶらに漬け込んでるの

カツオの粉末も油に混ぜたのかな?
かなりカツオの風味が濃かったです
もちろん旨かったです
しょうゆベースのラーメンにベストマッチでした

にんにくも外せなかったのでしょう
にんにくチップとして付け合せエリアにちょこんと居ました
乗っけてみると まぁ想像通り
で、にんにく油の頃と味の感じが違っててなお関心

ってか、具材の味が油によって引き立つんですね

ここの味もほかでは味わえません